マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ここから本文です。

更新日:2023年12月20日

乳幼児健康診査

藤沢市内に住民登録のあるお子さんを対象に、健やかな成長と育児を支援することを目的に乳幼児健康診査を実施しています。

※乳児健診については対象月齢外、指定医療機関(PDF:295KB)以外で受けた場合有料になります。

※未受診の方にご連絡することがあります。

健診を受診する際は、必ず母子健康手帳を持参しましょう!

お子さんの受診履歴を正確に把握し、記録するため、受診時に必ず冊子(紙)の母子健康手帳を持参してください。

※「子育てアプリふじさわ」等に記録した内容については、公的な受診記録の証明になりませんので、ご注意ください。

各健診の案内はこちら

里帰り等の理由により他市区町村で乳幼児健康診査を希望される方へ

藤沢市に住民票のある方で、指定医療機関以外で乳幼児健康診査を受ける場合、事前に申請が必要です。

電子申請から「乳幼児健診依頼書交付申請書」で申請をしてください。

※受診にあたっては滞在先の市区町村に確認の上、制度に従って受診をしてください。

※依頼書の発行までに2週間程度かかる場合があるので、余裕をもってご申請ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

健康医療部 健康づくり課

〒251-0022 藤沢市鵠沼2131番地の1 藤沢市保健所1階

電話番号:0466-50-3522(直通)

ファクス:0466-50-0668

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?