ホーム > 健康・福祉・子育て > 子育て > 親子でお出かけ > 0~6か月ベビーのひろば&プレママ

ここから本文です。

更新日:2024年3月29日

0~6か月ベビーのひろば&プレママ

0~6か月ベビーのひろば&プレママとは

 市内の各子育て支援センターでは、「0~6か月ベビーのひろば&プレママ」という乳児(おおよそ6か月まで)をもつ子育て中の方やプレママ(妊婦)が、お子さんと一緒に過ごせる交流の場を設けています。
 このひろばには「初めて子育て支援センターを利用した」という方が多く「同じくらいの月齢の親子と知り合うきっかけになりました」という声も聞かれています。子育てアドバイザーもお待ちしておりますのでお気軽にお越しください。

 また、妊婦の方も赤ちゃんが産まれてからの話や出産に向けての話など、先輩ママの話を聞くこともできますので、どうぞいらしてください。

・参加の際はお子さんを寝かせるバスタオルなど必要な物をお持ちください。

※写真は辻堂子育て支援センター「0~6か月ベビーのひろば&プレママ」

辻堂0-6

 

 「0~6か月ベビーのひろば&プレママ」を予約優先で実施しています。

※「出張0~6か月ベビーのひろば&プレママ」は予約不要ですので、

 当日実施場所までいらしてください。

 利用の予約は、各子育て支援センターに直接電話にてお願いします。

 詳細につきましては、各子育て支援センターにお問い合わせください。

ひろばについて

午前午後入れ替え制(詳しい時間については各子育て支援センターにお問い合わせください)

予約について

・電話予約受付時間:午前9時~午後4時  ※開所時間内は来所での予約もできます

・予約開始日:実施日の一週間前午前9時から

・予約及び問い合わせ先

  ※予約受付等により電話がつながりにくい場合があります。ご了承ください。

開催予定表

  ※予定は変更になる場合があります。

 

出張0~6か月ベビーのひろば&プレママ

出張0~6か月ベビーのひろば&プレママとは

 市内の各子育て支援センター以外の場所で、乳児(おおよそ6か月まで)をもつ子育て中の方やプレママ(妊婦)が、お子さんと一緒に過ごせる交流の場を設けています。
 子育てアドバイザーもお待ちしておりますのでお気軽にお越しください。

 また、妊婦の方も赤ちゃんが産まれてからの話や出産に向けての話など、先輩ママの話を聞くこともできますので、どうぞいらしてください。

 予約制ではございませんでの、当日実施場所までお越しください。

 詳細は「開催予定表」リンク先をご確認ください。

 

安心・安全にひろばを使用していただくためのお願い

・風邪症状等がある場合は利用を控える

・来所前の手洗い

・身体的距離の確保

・飲食については水分補給のみ可能

・お子さんの様子に合わせて寝かせるタオル等、必要なものを持参

・市内の方優先

 

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

子ども青少年部 子育て企画課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎3階

電話番号:0466-50-3562(直通)

ファクス:0466-50-8428

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?