ここから本文です。

更新日:2024年2月28日

六会子育て支援センター(六会市民センター2階)  

子育て支援センターとは

 子育て中の保護者の方が、お子さんと一緒に自由に過ごせる「ひろば」です。
 子育てアドバイザーが日頃の子育ての相談に応じたり、子育てに役立つ情報の提供を行っています。親子同士で交流したり、お子さんと一緒に遊べる場所です。

 これからママ・パパになる方や、子育てに関わる方も利用していただけますので、お気軽にお越しください。

R5 8月更新 六会1 R5 8月更新 六会2

 

 

 

 

 

 

R5 8月更新 六会3

六会子育て支援センターは、六会市民センターの2階にあります。南側に大きな窓があり、木のぬくもりが感じられるひろばです。ゆったりのんびり過ごすことができますので、ぜひお越しください。 

開所日

 月曜日~土曜日

(日曜・祝日・年末年始及びセンター休所日がありますのでご確認ください。) 

子育てひろば

2024年2月1日より、ひろばの時間が変更となります。

対象者限定ひろばの予約制、時間等については変更ありません。詳細は問い合わせ先までご連絡ください。

 

《ひろばの時間》    午前9時~午後4時30分

 

問い合わせ先

【六会子育て支援センター】

TEL 0466-81-7722 FAX 0466-81-7721

・受付時間:午前9時~午後4時

 電話がつながりにくい場合があります。ご了承ください。
 

ひろば通信

月間予定表    

  ※予定は変更になる場合があります。

来所時のおねがい

・六会子育て支援センターは複合施設となっております。駐車場には限りがございますので、来所の際は徒歩または公共交通機関のご利用にご協力をお願いいたします。

個別相談

月曜日~土曜日 午前8時30分~午後5時

子育てについて気軽にご相談ください。

「大人と話がしたい・・・」

「どこに相談していいかわからない・・・」

「こんなこと聞いてもいいのかな?」

電話での相談も受け付けておりますので、ぜひご利用ください。

 

子育て情報の提供

月曜日~土曜日 午前8時30分~午後5時

子育てに役立つ情報を提供しています。
「引っ越してきたばかりで、どこに何があるのかよくわからない・・・」
「急用ができた。子どもを預かってくれるところは・・・」
「家の近くで遊べる場所はないかしら・・・」
 など、来所・電話で気軽に問い合わせください。

安心・安全にひろばを利用していただくためのお願い

・風邪症状等がある場合は利用を控える

・来所前の手洗い

・身体的距離の確保

・飲食については水分補給のみ可能

・お子さんの様子に合わせて寝かせるタオル等、必要なものを持参

・市内の方優先

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

子ども青少年部 子育て企画課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎3階

電話番号:0466-50-3562(直通)

ファクス:0466-50-8428

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?