ここから本文です。

更新日:2023年12月11日

遠藤笹窪緑地保全計画

遠藤笹窪緑地保全計画

遠藤笹窪緑地は、緩やかで開放感のある一筋の谷戸景観が市内最大規模で広がり、藤沢市西北部地域を代表する緑地です。

健康の森基本計画では、遠藤笹窪緑地の基本区域となる第二期区域は「自然環境の保全及び自然環境を活かした地域活性化を図る区域」として位置づけられており、その実現に向けて健康の森管理運営協議会と市との協働により、谷戸環境や緑地空間の保全・再生作業を行っています。

遠藤笹窪緑地にかつての里山環境を再生し、次世代へと引き継ぐため、市民、土地所有者及び行政等、関係する多様な立場の人が、保全に向けて実行すべき具体的な事項について、認識を深め共有することを目的として、「遠藤笹窪緑地保全計画」を平成29年3月に策定しました。

 

遠藤笹窪緑地保全計画

 (全体版)

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

都市整備部 西北部総合整備事務所

〒252-0805 藤沢市円行2丁目3番地の17 藤沢市まちづくり協会ビル3階

電話番号:0466-46-5162(直通)

ファクス:0466-45-9892

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?