ホーム > 教育・文化・スポーツ > 教育 > 学校教育 > 教育相談 > 藤沢市学校教育相談センター

ここから本文です。

更新日:2018年1月19日

藤沢市学校教育相談センター

学校教育相談センターは、学校教育に関するさまざまな不安や悩みについての相談を受け付けます。

児童・生徒がスムーズに学校生活を送るために、児童・生徒はもとより、保護者、教職員といった学校に関係する方の相談に応じます。

 

●各種相談の受付は、

 Tel  50-3550

 Fax 50-8423

 

●電話をお受けできる曜日と時間

 月~金曜日 9:00~17:00
 土曜日   9:00~12:00

 ◎就学相談の受付は月~金曜日です。
 *年末・年始、祝祭日は休業

 

●場所

 藤沢市役所本庁舎3階 

 

こんな相談に応じます

学校生活全般についての悩みや不安について

学校教育相談センターでは、直接電話や来所での相談に応じます。また各学校には決まった曜日に、スクールカウンセラーがいて、学校の担当者を通して相談をすることができます。

不登校に関する悩みや不安について

相談支援教室では、不登校に関して、学校での教員やスクールカウンセラーとの相談を基に、相談支援教室での相談・支援をします。

●相談支援教室(学校教育相談センター善行分室内)…不登校の児童生徒を対象とした、通室によるグループでの様々な体験活動や個別学習と、カウンセリングによる相談

就学前の悩みや不安について

就学相談員が相談に応じます。発達に関することや学校生活への適応について等の相談を受け付けます。幼稚園や保育園を通してご連絡いただくか、当センターへ直接ご連絡ください。

 

藤沢市学校教育相談センター(外部サイトへリンク)

情報の発信元

教育委員会教育部教育指導課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎3階

電話番号:0466-25-1111 (内線)5222

ファクス:0466-50-8424(教育総務課内)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?