マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ホーム > まちづくり・環境 > 土地 > 区画整理 > 藤沢市の土地区画整理施行済み地区の紹介 > 藤沢市村岡東二丁目土地区画整理事業(組合施行)

ここから本文です。

更新日:2022年10月31日

藤沢市村岡東二丁目土地区画整理事業(組合施行)

2019年4月1日から換地図等を閲覧できるようになりました。

「ふじさわキュンマップ」(外部サイトへリンク)

ふじさわキュンマップの使い方(PDF:1,133KB)」~土地区画整理換地図の閲覧法

本サービスの利用に際しましては、利用規約に同意の上ご利用ください。ご利用される場合は利用規約に同意いただいたものとさせていただきます。

利用規約は、利用者への事前の通知を行うことなく、変更することがあります。利用規約の変更後、利用者が本サービスをご利用になった場合は、利用者は、変更後の利用規約に同意いただいたものとみなします。

事業のあらまし

本地区は、JR東海道線「藤沢」駅から約1.8kmの位置にあり、昭和51年に完了した村岡東部土地区画整理事業(61.32ha)によって、整然とした街並みに整備された地域に囲まれた地区であります。

計画地の東側は市道村岡170号線を挟み武田薬品工業株式会社の研究施設が立地され、近い将来、研究施設に関連した新たな地域の発展が大いに期待できるエリアです。当時は地区全体が山林であり、手付かずのまま残っていた地区です。

本地区は、本市の都市計画に合わせ、道路、公園などの公共施設を配置し、みどりと共存した良好な住宅地として利用できるよう、土地利用計画を策定し事業を行い、平成26年10月10日に換地処分の公告を行いました。

事業概要

事業年度

平成23年度~平成26年度

施行面積

3.78ha

認可公告年月日

平成23年7月27日

換地処分公告年月日

平成26年10月10日

総事業費

約24億3千万円

公共減歩

26.34%

合算減歩

69.03%

公共用地率

施行前

0.21%

施行後

26.50%

人口密度

1.32人/ha

公園緑地面積

0.15ha

 

 

区画道路

主な都市施設

調整池2箇所

 

 

街区公園2箇所

資料(図面等)リンク

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

都市整備部 都市整備課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 分庁舎6階

電話番号:0466-50-8248(直通)

ファクス:0466-50-8421(みどり保全課内)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?