マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ここから本文です。

更新日:2022年10月31日

菖蒲沢境土地区画整理事業(組合施行)

2019年4月1日から換地図等を閲覧できるようになりました。

「ふじさわキュンマップ」(外部サイトへリンク)

ふじさわキュンマップの使い方(PDF:1,133KB)」~土地区画整理換地図の閲覧法

本サービスの利用に際しましては、利用規約に同意の上ご利用ください。ご利用される場合は利用規約に同意いただいたものとさせていただきます。

利用規約は、利用者への事前の通知を行うことなく、変更することがあります。利用規約の変更後、利用者が本サービスをご利用になった場合は、利用者は、変更後の利用規約に同意いただいたものとみなします。

事業のあらまし

本地区は、藤沢市の北部に位置し、JR東海道線藤沢駅(市中心街)から北に7.5km、小田急電鉄(株)江ノ島線湘南台駅から西に2.5kmの位置にある。
東側は、主要地方道藤沢厚木線に、南側は県道遠藤茅ケ崎線及び都市計画道路3・4・8高倉遠藤線の一部に、その他の部分は市街化区域界にそれぞれ接した面積約17.4haの地区です。
無秩序な市街化の進展を防止するため、道路、公園、その他公共施設の整備改善を行い、良好な都市環境の形成を図り、増加する宅地需要に対し、良好な宅地を供給することをもって、公共の福祉の増進に資することを目的とし、平成24年5月に換地処分を迎えました。

事業概要

事業年度

平成4年度~平成24年度

施行面積

17.42ha

認可公告年月日

平成4年7月7日

換地処分公告年月日

平成24年5月25日

総事業費

約52億8千万円

公共減歩

16.42%

合算減歩

29.76%

公共用地率

施行前

7.59%

施行後

22.67%

人口密度

90人/ha

公園緑地面積

0.50ha

主な都市施設

  • 都市計画道路
    県道藤沢厚木線
  • 調整池1箇所
  • 街区公園3箇所など

資料(図面等)

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

都市整備部 都市整備課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 分庁舎6階

電話番号:0466-50-8248(直通)

ファクス:0466-50-8421(みどり保全課内)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?