ANDOR検索

検索方法

藤沢市コールセンター

専門電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

窓口混雑状況

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ホーム > 市政情報 > 市の概要 > こんにちは市長です > 記者会見 > 2019年度定例記者会見内容 > 消防局公式PR動画を作成(2019年7月5日記者会見・案件2)

ここから本文です。

更新日:2019年7月5日

消防局公式PR動画を作成(2019年7月5日記者会見・案件2)

 「藤沢市消防局公式PR動画」につきまして、ご説明いたします。この動画は、消防局職員が、情熱と誇りを持って消防の任務を全うし、かけがえのない生命と財産を災害から守る姿を、広く市民にご覧いただくことで、「消防」への理解を深めていただくとともに、市民の防火・防災に対する意識の向上を目的として制作したものです。

 制作にあたっては、消防局内に編集委員会を設置し、カメラ操作などに不慣れな職員が、自らの業務と並行して、約4か月をかけて企画・撮影・編集に当たりました。制作過程においては、カメラの構図や動画編集などの苦労はもちろんのこと、撮影中に部隊が出動してしまったり、天候に左右されるなど、大変苦慮したと聞いております。

 ぜひ多くの方にPR動画をご覧になっていただくとともに、将来を志す大学生や高校生などが、藤沢市の消防
士になりたい、と思ってもらえることも期待しております。

 「藤沢が好き」「藤沢に住み続けたい」など、住みやすいまちとして高い評価をいただいている湘南の元気都市・藤沢ではありますが、「安全で安心な暮らし」が根底にあってこそでございます。この動画を通じて、災害に備える消防の姿を、積極的に市民に発信し、理解を深めていただくとともに、藤沢市の安全・安心をアピールしてまいりたいと考えております。

資料

この件に関するお問い合わせ先

消防総務課(内線8134)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

企画政策部 広報課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎6階

電話番号:0466-50-3500(直通)

ファクス:0466-24-5929

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?