マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ホーム > 市政情報 > 市の概要 > こんにちは市長です > 記者会見 > 2019年度定例記者会見内容 > 「東京2020ライブサイトin藤沢」を開催します(2019年7月5日記者会見・案件3)

ここから本文です。

更新日:2019年7月5日

「東京2020ライブサイトin藤沢」を開催します(2019年7月5日記者会見・案件3)

 「東京2020ライブサイトin藤沢」の開催につきまして、ご説明いたします。ライブサイトとは、オリンピック・パラリンピックの開催期間中、競技会場外で、大型スクリーンを利用した競技中継等を通じて、誰もが競技観戦を楽しみ、大会の感動と興奮を共有できる機会を提供する場です。
東京2020ライブサイトは、大会組織委員会と開催会場となる自治体と共催で開催されます。全国のライブサイトの開催概要につきましては、本日、大会組織委員会から発表されるものと聞いております。

 市内では、市主催により、市役所本庁舎で開催をするほか、神奈川県の主催により、片瀬海岸東浜でも開催を予定しており、2ヵ所でライブサイトが開催される予定です。

 本市が主催する市役所におけるライブサイトにつきまして、概略のご説明をいたします。
オリンピックが開催される2020年7月22日から8月9日までの19日間、及びパラリンピックが開催される8月25日から9月6日までの13日間、あわせて32日間の日程で開催いたします。
主な実施内容ですが、競技の生放送、録画放送を大型スクリーンで行い、訪れる多くの市民の皆様にオリンピック・パラリンピックがもたらす興奮と感動を共有していただきます。
他にも、大型スクリーンとセットでステージを設置し、多彩な出演者によるステージイベントや、オリンピック・パラリンピックなどの競技体験など、組織委員会、公式スポンサー等と連携して、大会を盛り上げる様々なコンテンツを実施する予定です。

 ライブサイト会場には、多くの市民の皆様にお越しいただき、待ちに待ったオリンピック・パラリンピックを思う存分楽しんでいただけるよう、充実した内容にしてまいりますので、是非とも広報、PRに特段のお力添えを賜りますよう、お願い申し上げます。

資料

この件に関するお問い合わせ先

東京オリンピック・パラリンピック開催準備室(内線6312)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

企画政策部 広報シティプロモーション課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎6階

電話番号:0466-50-3500(直通)

ファクス:0466-24-5929

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?