専門電話番号/8時~21時受付
0466-28-1000
窓口混雑状況
ホーム > 暮らし・手続き > 戸籍・住民の手続き > マイナンバーカード・電子証明書 > マイナンバー(個人番号)カード・電子証明書に関する手続き > 社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)について > ふじさわマイナンバー手続きサポートデスク
ここから本文です。
更新日:2023年1月16日
藤沢市では、マイナポイント取得の手続きなどについて支援を行うサポートデスクを市役所本庁舎に設置しておりますので、マイナポイントの申請でパソコンやスマートフォンの操作に不安のある方は是非ご活用ください。
※サポートデスクでの新型コロナウイルス感染症予防接種証明書(ワクチンパスポート)の申請サポートについては、2022年12月末をもちまして終了とさせていただきました。2023年1月以降については、お電話でのサポートのみとなりますので、下記コールセンターまでお問い合わせをお願いします。
問い合わせ先:藤沢市コロナワクチン専用コールセンター
TEL(フリーダイヤル):0120(800)071
○マイナポイント第2弾の各手続きに関する支援
●健康保険証利用の登録
●公的給付金受取のための預貯金口座の登録
●マイナンバーカード新規取得者のポイント申込手続
○開設場所
藤沢市役所本庁舎1階 市民窓口センター
○開設時間
午前8時30分から午後5時まで(土日祝日、年末年始を除く)
○マイナポイント第2弾の各手続き
市民自治部市民窓口センター
電話番号:0466-50-8269(直通)
情報の発信元
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください