ホーム > 暮らし・手続き > 戸籍・住民の手続き > マイナンバーカード・電子証明書 > マイナンバー(個人番号)カード・電子証明書に関する手続き

ここから本文です。

更新日:2023年3月31日

マイナンバー(個人番号)カード・電子証明書に関する手続き

藤沢市マイナンバーカード北部窓口を開設しています

土日・祝日もマイナンバーカードの受け取りなどができる窓口を開設しています。
詳しくは「藤沢市マイナンバーカード北部窓口を開設しています」をご確認ください。

マイナポイント第2弾について

マイナポイント取得の手順や、予約・申込に必要なものについては「マイナポイント事業について」をご覧ください。

※マイナポイント付与対象となるマイナンバーカード申請期限が令和5年2月末までです。

※マイナポイントの申請期限は9月末までとなります。

ふじさわマイナンバー手続サポートデスクについて

マイナンバーカードを利用したマイナポイント取得の手続について、支援を行うサポートデスクを市役所本庁舎1階に設置しています。詳しくはこちらをご確認ください

企業や地域団体等を対象としたマイナンバーカードの出張申請について

マイナンバーカードの出張申請受付を希望する市内企業や地域団体等を対象に実施します。
詳しくは「企業や地域団体等を対象としたマイナンバーカードの出張申請について」をご確認ください。

マイナンバー(個人番号通知書・通知カード)

マイナンバーカード

電子証明書

その他

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

市民自治部 市民窓口センター

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎1階

電話番号:0466-50-8269(直通)

ファクス:0466-50-8410

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?