ホーム > まちづくり・環境 > 下水道 > 下水道PR事業

ここから本文です。

更新日:2020年8月11日

下水道PR事業

市民のみなさまに下水道を身近なものに感じていただき、下水道事業への理解をより深めていただくことを目的に、9月10日の「下水道の日」を始めとして、さまざまなPR事業を行っています。

下水道の日

下水道は快適な暮らしを守る大切な施設です。下水道の大きな役割の一つに「雨水の排除」があることから、台風シーズンの9月10日は「下水道の日」と定められています。
市では、この日にちなみ下水道の大切さを伝えるため、次の事業を行っています。

「下水道の日」を機会に、下水道の役割や正しい使い方について考えてみませんか。

その他のPR事業

藤沢市下水道マスコットキャラクター「ふじまる」

ふじまる

性別:???
おうち:大清水浄化センター。辻堂浄化センターは別荘。
誕生日:2015年9月4日
性格:やんちゃで元気いっぱい!
好きなもの:きれいな海
下水道の中を通って、いろんなところへ走り回る。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

下水道部 下水道総務課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 分庁舎5階

電話番号:0466-50-8246(直通)

ファクス:0466-50-8388

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?