ホーム > まちづくり・環境 > 下水道 > 排水設備 > 排水設備の改造補助事業

ここから本文です。

更新日:2019年4月23日

排水設備の改造補助事業

藤沢市では排水設備の改造(汲取便所の水洗化または浄化槽の廃止)をなさる方を対象に、各種の補助事業を行っています。

これらの補助事業は、公共下水道の供用開始後相当の期間を経過していても受けられますので、排水設備の改造をなさる際にはぜひご利用ください。
(詳細については下記リンクをご参照ください)

この他に、道路より低地にお住まいの方で、排水設備の改造工事をなさる方を対象にした「汚水ポンプ設置助成」制度もありますので、下水道総務課排水設備担当までお問い合わせください。

リンク

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

下水道部 下水道総務課

〒251-0052 藤沢市藤沢109番地の6 湘南NDビル6階

電話番号:0466-50-8246(直通)

ファクス:0466-50-8388

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?