ホーム > 健康・福祉・子育て > 子育て > 幼稚園 > 幼稚園で働きませんか?

ここから本文です。

更新日:2023年11月13日

幼稚園で働きませんか?

幼稚園教諭人材確保支援事業チラシ・ポスターを発行しました!

藤沢市では幼稚園教諭人材確保支援事業の一環として、多くの方に興味を持っていただけるように案内チラシ・ポスターを作成しました。

これから幼稚園教諭を志す学生が通う養成校などに配布・掲示しています。

幼稚園教諭を目指している方や、幼稚園教諭資格を有してはいても現在幼稚園教諭として働いていない方など、是非ご覧ください。

幼稚園教諭人材確保支援事業チラシ・ポスター

幼稚園教諭人材確保事業チラシ・ポスター(PDF:347KB)

また、配布・掲示につきまして、ご協力いただける養成校・施設等からの連絡もお待ちしております。

藤沢市役所 子ども青少年部保育課 幼児教育担当(0466-50-8226)

ふじさわで幼稚園教諭になろう!!

ここでは、藤沢市で働く幼稚園教諭を応援するための支援事業についてご紹介します。

幼稚園教諭等奨学金返済補助金

藤沢市では、市内幼稚園等における人材の確保を目的に、奨学金を利用して幼稚園教諭免許または保育士資格の取得した方を対象とする奨学金返済補助事業を実施しています。

幼稚園教諭等奨学金返済補助金の詳細はこちら

藤沢市幼稚園等住宅手当補助金について

藤沢市では、市内幼稚園等における人材の確保を目的に、幼稚園等が幼稚園教諭または保育士へ支給する住宅手当を対象とする「藤沢市幼稚園等住宅手当補助金」事業を実施しています。

藤沢市幼稚園等住宅手当補助金の詳細はこちら

幼稚園教諭等就労奨励助成金について

藤沢市では、市内幼稚園における人材不足を解消するために、幼稚園等へ就労していない幼稚園教諭免許保持者等を対象とする「幼稚園教諭等就労奨励助成金」交付事業を実施しています。

幼稚園教諭等就労奨励助成金の詳細はこちら


Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

子ども青少年部 保育課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎3階

電話番号:0466-50-8226(直通)

ファクス:0466-50-8389

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?