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更新日:2025年12月19日
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藤沢市行財政改革協議会の市民委員を公募します
藤沢市は、行財政改革を推進するために、行財政改革に係る方針や健全な財政運営についてなどを審議する、「藤沢市行財政改革協議会」を設置しています。
この度、2026年4月から新たに本協議会に参画する市民委員を募集します。
活動内容
年5回程度の「藤沢市行財政改革協議会」に出席し、行財政改革に係る方針や事務事業のあり方などを審議します。
対 象
2026年4月1日時点において、次にあげる要件をすべて満たす方
- 市内在住、在勤又は在学している方
- 市の常勤の特別職、職員又は議員でない方
- 行財政改革に係る協議会の委員経験者(2期以上)ではない方
- 本市の他の審議会等の委員ではない方
募集人数
若干名
任期等
2026年4月1日~2028年3月31日
報酬を規定に基づき支給します。(日額 10,400円 交通費込)
応募方法
2026年1月30日(金曜日)〈消印有効〉までに、タイトルを「藤沢市行財政改革協議会委員申込書」として、任意の様式で以下の内容を記載し、郵送、メール又は持参で行政経営室にご提出ください。
- 住所
- 氏名(ふりがな)
- 性別
- 生年月日
- 職業
- 電話番号
- メールアドレス
- 応募の動機・抱負など(400字程度)
【郵送時の宛先】
〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1
藤沢市役所 市長室 行政経営室
【メールアドレス】
選考等スケジュール
2026年1月30日:応募締切
~2月中旬:書類選考・委員決定
2月中:結果通知(応募者全員、メール又は郵送)
関連リンク
情報の発信元
市長室 行政経営室
〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎5階
電話番号:0466-50-3587(直通)
ファクス:0466-50-7200