ホーム > 市政情報 > 計画・施策 > 行財政改革 > 藤沢市行財政改革協議会 > 行財政改革協議会委員を募集します

ページ番号:35084

更新日:2025年12月19日

ここから本文です。

藤沢市行財政改革協議会の市民委員を公募します

藤沢市は、行財政改革を推進するために、行財政改革に係る方針や健全な財政運営についてなどを審議する、「藤沢市行財政改革協議会」を設置しています。

この度、2026年4月から新たに本協議会に参画する市民委員を募集します。

活動内容

年5回程度の「藤沢市行財政改革協議会」に出席し、行財政改革に係る方針や事務事業のあり方などを審議します。

 対 象

2026年4月1日時点において、次にあげる要件をすべて満たす方

  • 市内在住、在勤又は在学している方
  • 市の常勤の特別職、職員又は議員でない方
  • 行財政改革に係る協議会の委員経験者(2期以上)ではない方
  • 本市の他の審議会等の委員ではない方

募集人数

若干名

任期等

2026年4月1日~2028年3月31日

報酬を規定に基づき支給します。(日額 10,400円 交通費込)

応募方法

2026年1月30日(金曜日)〈消印有効〉までに、タイトルを「藤沢市行財政改革協議会委員申込書」として、任意の様式で以下の内容を記載し、郵送、メール又は持参で行政経営室にご提出ください。

  • 住所
  • 氏名(ふりがな)
  • 性別
  • 生年月日
  • 職業
  • 電話番号
  • メールアドレス
  • 応募の動機・抱負など(400字程度)

【郵送時の宛先】

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1

藤沢市役所 市長室 行政経営室 

【メールアドレス】

fj-keiei@city.fujisawa.lg.jp

選考等スケジュール

2026年1月30日:応募締切

     ~2月中旬:書類選考・委員決定

       2月中:結果通知(応募者全員、メール又は郵送)

      

 

関連リンク

情報の発信元

市長室 行政経営室

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎5階

電話番号:0466-50-3587(直通)

ファクス:0466-50-7200

お問い合わせ(外部サイトへリンク)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?