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更新日:2025年2月13日
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藤沢市行財政改革協議会
藤沢市行財政改革協議会について
藤沢市行財政改革協議会は、本市における行財政改革を推進するため、平成7年度に発足しました。(※)
同協議会は、藤沢市行財政改革協議会要綱に基づき、学識経験者等で構成され、次の事項について、調査審議を行っています。
(1)事務事業のあり方、評価に関する事項
(2)行政事務の簡素化及び行政運営の効率化の推進に関する事項
(3)健全な財政運営に関する事項
(4)市の行財政改革に係る方針、計画等の策定に関する事項
(5)前各号に掲げるもののほか、行財政改革に関する事項
※発足当時の名称は藤沢市行政改革協議会。昭和60年度に設置された藤沢市行財政問題協議会を前身として発足。平成21年度から平成23年度は「藤沢市行政経営改革協議会」に名称変更。
委員名簿
委員氏名等 |
役職等 |
備考 |
飯盛 義徳 | 大学教授 | |
石井 幸佑 | 公認会計士 | |
岡部 幸徳 | 大学教授 | |
廣川 聡美 | ICTに関する専門家 | 職務代理者 |
松村 はるみ | 民間企業経営者 | |
渡邊 泰典 | 大学教授 | 会長 |
令和6年度開催状況
第1回(2024年7月27日開催)
第2回(書面開催)
第3回(2025年1月28日開催)
令和5年度開催状況
第1回(2023年5月11日開催)
第2回(2023年7月13日開催)
第3回(2023年10月29日開催)
情報の発信元
市長室 行政経営室
〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎5階
電話番号:0466-50-3587(直通)
ファクス:0466-50-7200