ホーム > まちづくり・環境 > 住まい > 住まいのバリアフリー > バリアフリーに関する法律及び条例について

ここから本文です。

更新日:2023年10月1日

バリアフリーに関する法律及び条例について

このページでは、以下の内容について情報を提供しています。

  • 高齢者、障害者等の移動等の円滑化の促進に関する法律(バリアフリー法)について
  • 神奈川県みんなのバリアフリー街づくり条例について

高齢者、障害者等の移動等の円滑化の促進に関する法律(バリアフリー法)について

神奈川県では、「神奈川県福祉の街づくり条例」を改正して、「神奈川県みんなのバリアフリー街づくり条例」の第4章にバリアフリー法に基づく委任規定を追加しています。(平成20年12月26日公布、平成21年10月1日施行)

確認申請において、バリアフリー法と同様にこの第4章の規定を満足する必要があります。

詳細については、下記の神奈川県県土整備局建築住宅部建築指導課のページをご参考にしてください。

なお、お問い合わせについては、藤沢市計画建築部建築指導課にご連絡ください。

神奈川県みんなのバリアフリー街づくり条例について

下記のリンクより詳細をご覧ください。

情報の発信元

計画建築部 建築指導課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 分庁舎3階

電話番号:0466-50-3539(直通)

ファクス:0466-50-8223

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?