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更新日:2025年6月2日
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郵送報告の取扱いについて
建築基準法第12条第1項及び第3項に基づく定期報告について、郵送提出をされる場合は、必ず控えの報告書・概要書及び返信用封筒(配達状況確認のため、レターパックに送付先を明記したもの。追跡番号シールはお手元に保管してください。)を同封してください。事務処理後(おおよそ1か月後)に返送いたします。受付日は記載された報告日とは異なりますことご承知おきください。
窓口提出をし、控えを郵送希望される方についても同様の取扱いとさせていただきます。
なお、送付先が管理者や報告者と異なる場合は、一見して関係者であることが判断できないため、送付状等にその旨を一文記載していただきますようお願いいたします。
遅延理由について
定期報告の報告時期が、前年の報告月から遅れて提出する場合は、建築指導課(定期報告の担当者)までご連絡をお願いします。
また、定期調査報告書第2面及び定期検査報告書第2面の備考欄に「遅延理由及び前年の報告月」の記載をお願いいたします。
宛先について
定期報告書及び各種届出等の書類を郵送報告される場合は、下記宛てに送付をお願いします。
宛先(郵送先)
郵便番号251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 分庁舎3階
藤沢市役所 計画建築部 建築指導課(定期報告) 宛
※各種届出等で控え(届出済印を押印したもの)の送付をご希望の方は、定期報告書同様、控えの書類及び返信用封筒(レターパック等送付先を明記したもの、そのまま返送できるようにされたもの。)を同封してください。事務処理後(おおよそ1か月後)に返送となります。
情報の発信元
計画建築部 建築指導課
〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 分庁舎3階
電話番号:0466-50-3539(直通)
ファクス:0466-50-8223