ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 組織案内 > 各課ご案内(組織図) > 企画政策部 > 企画政策課 > 藤が岡二丁目地区再整備について > 藤沢市藤が岡二丁目地区再整備事業 審査結果及び審査講評を公表します

ここから本文です。

更新日:2019年2月4日

藤沢市藤が岡二丁目地区再整備事業審査結果及び審査講評の公表

1 優先交渉権者の決定について

 藤沢市は、藤沢市藤が岡二丁目地区再整備事業について、民間の資金、運営能力及び技術力などのノウハウ等の活用により、効率的かつ効果的に施設整備等を行うため、民間資金等の活用による公共施設等の整備等の促進に関する法律(平成11年法律第117号。以下「PFI法」という。)に基づく事業として実施することとし、2017年(平成29年)4月に募集要綱等を公表し、事業者の募集を行ってきました。

 2017年(平成29年)7月に実施した藤沢市公共施設再整備等審査検討委員会において、応募グループから提出された提案書及び事業者によるプレゼンテーションの内容を審査し、最優秀提案者及び優秀提案者が選定されたことを受け、藤沢市は最優秀提案者を優先交渉権者として決定し、PFI法第第11条に基づき、審査における客観的な評価の結果として「審査講評」を公表します。

   

2 藤沢市公共施設等審査検討委員会における審査の結果について

 

  2017年(平成29年)7月3日まで、提案書の受付を実施し、3つの応募グループより提案書の提出があり、事務局による資格審査及び形式確認を経て審査委員会による総合評価を行いました。

 審査委員会による総合評価は審査の公平性を確保するため、応募グループを構成する企業等の名称を明かさずに行いました。

 審査の結果は次のとおりです。

 

評価項目

配点

応募グループA

応募グループB

応募グループC

計画に対する評価

70

54.57

42.87

48.54

価格評価

30

27.06

30.00

26.87

総合評価

100

81.63

72.87

75.41

結果

 

最優秀提案者

 

優秀提案者

 

 最優秀提案者及び優秀提案者を構成する企業等は次のとおりでした。

 

  構成員及び協力企業

最優秀提案者

応募グループA

代表企業

 株式会社門倉組

 有限会社工匠

 株式会社三橋設計

 ミサワホーム株式会社

優秀提案者

応募グループC

代表企業

 フロンティアコンストラクション&パートナーズ株式会社

 ミヤマ建設株式会社

 株式会社小島組

 株式会社ハリマビステム

 パシフィックコンサルタンツ株式会社横浜事務所

 湘南村岡不動産株式会社

 株式会社クリエイトエス・ディー

 

この審査結果を受け、藤沢市は応募グループAを優先交渉権者として決定しました。

 

3 提案概要(鳥かん図)

  提案概要の鳥かん図(PDF:393KB)は、次のとおりです。

fujigaokatyoukannzu

4 資料

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

企画政策部 企画政策課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎6階

電話番号:0466-25-1111 (内線)2171

ファクス:0466-50-8436

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?