ホーム > 仕事・産業 > 農業 > 農業に関わる人たち > 「新たな担い手の育成による生産基盤強化緊急対策事業」の要望調査

ここから本文です。

更新日:2023年12月21日

「新たな担い手の育成による生産基盤強化緊急対策事業」の要望調査

国の令和5年度補正予算において、「新たな担い手の育成による生産基盤強化緊急対策」が実施されることになりました。下記のとおり要望調査を実施しますので、事業を希望される方は農林水産省パンフレット等をよくご確認のうえ、ご相談ください。

事業概要

今後、人口減少が避けられない中で、食料の生産基盤を維持していくためには、現在の担い手ではカバーし切れない農地を担う担い手を生み出していく必要があります。そのような中で、地域の多様な農業人材と認定農業者等が連携し、共同生産活動を実施しながら就農希望者に生産・加工や販路開拓等の実務指導を行う取り組みを支援します。

申請期限

令和5年12月26日(火曜日)

農業水産課へご連絡ください。

参考資料

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

経済部 農業水産課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎8階

電話番号:0466-50-3532(直通)

ファクス:0466-50-8256

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?