マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ここから本文です。

更新日:2023年6月26日

「果敢に挑戦!藤沢市インターンシップ」を実施します

 学生の皆さんに藤沢市を「知ってもらう」「身近に感じてもらう」ことを目的に、 インターンシップを開催します。

 昨年度は、試行的に「オンライン1day プログラム(業務紹介や交流)」を実施し、 約200名の方々にお申し込みをいただきましたが、今年度はさらに深く知っていただくために、本市で初めてとなる「対面」にてインター シップ制度を本格運用とするものです。 

「果敢に挑戦!藤沢市インターンシップ」の特徴

 ①事務系総合職や技術職をはじめ、『7職種』の体験が可能

 ②あらゆる分野から『23コース』を準備

 ③見学だけでなく実際に体験や企画立案

 ご希望のコー スを選択できることから、学生ニーズに合わせて、果敢に変革を進める藤沢市を実際に体験できるプログラムとなっています。

実施内容

実施コース

 全23コース

 ※コースの詳細は、下記資料をご確認ください。
  コース一覧(PDF:681KB)

体験できる職種

 事務系総合職、技術職(土木、建築、電気・機械、化学)、保育士

実施時期

 主に2023年8月~9月(コースによって異なります)

受入人数

 70名程度

対象者

 ①大学、大学院等を 2025 年 3 月卒業見込みの方(学部・学科不問)

 ②藤沢市のまちづくりに貢献したい方、市職員の仕事に興味がある方

エントリー〆切

 2023年(令和5年)7月10日(月)まで



Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

総務部 職員課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎7階

電話番号:0466-50-3583(直通)

ファクス:0466-50-8244(行政総務課内)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?