ANDOR検索

検索方法

藤沢市コールセンター

専門電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

窓口混雑状況

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ホーム > 健康・福祉・子育て > 子育て > 保育施設 > 保育園で働きたい方 > 公立保育園での「保育体験」について

ここから本文です。

更新日:2019年5月16日

公立保育園での「保育体験」について

 ~あなたの保育士資格 活かしてみませんか?~

 保育士資格は持っているけれども、「ブランクがあって保育の仕事に復帰することが不安。」や「経験がなく保育の仕事に就くことが不安。」という方を対象に公立保育園での保育体験を実施しています。

内容等

 【内容】 遊び、食事・午睡の補助等の見学、体験

 【対象】 保育士資格を持ち、藤沢市内の保育所等への就職を検討している方

 【体験期間】 3日間程度

 例)1日目 オリエンテーション

 ・希望する保育園、内容、日程などを相談しながら決定

 ・持ち物、注意事項などの説明

 ・質疑、応答

 2日目 園見学・顔合わせ・体験

 3日目 体験・園長、保育士との懇談

 ※上記のスケジュールは基本メニューで、日程、時間、内容等はご希望を伺い、相談しな

 がら決定していきます。

 【場所】 ご希望の公立保育園 (公立保育園一覧)

 【その他】 ・交通費の支給はありませんのでご注意ください。

 ・保育体験をした保育所への就職に直接繋がるものではありません。 

お申込み方法

 参加申込書(PDF:91KB)に必要事項ご記入のうえ、保育課まで直接または郵送によりお申込みください。

チラシ

 保育体験チラシ(PDF:412KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

子ども青少年部 保育課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎3階

電話番号:0466-50-3526(直通)

ファクス:0466-50-8446

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?