ホーム > 仕事・産業 > 就職・労働 > 障がい者雇用 > 企業向け障がい者雇用の手引き

ここから本文です。

更新日:2023年3月6日

企業向け障がい者雇用の手引き

 「企業向け障がい者雇用の手引き」は3年に1度内容の見直しを行いながら、障がい者雇用に係る制度等を反映させた内容を発信しています。
 2021年3月1日から障がい者の法定雇用率が引き上げられ、より一層の障がい者雇用に対する理解が求められています。
 この度、障がい者雇用を進めていただく上でご活用いただくため、新たにリーフレットを作成しましたので、ぜひご一読ください。併せて、障害のある方と働く上での配慮事例をまとめましたので、参考としてご覧ください。
  また、リーフレット内で紹介しているJOBチャレふじさわについて、随時見学を募集していますので、ご希望の場合はお気軽にお問い合わせください。 

企業向け 障がい者雇用の手引き(PDF:1,235KB)
障がいのある方と働く上での配慮事例(PDF:136KB)
   ※紙媒体のご希望がありましたら、下記担当までご連絡ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

経済部 産業労働課労政担当

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎8階

電話番号:0466-50-8222(直通)

ファクス:0466-50-8419

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?