ANDOR検索

検索方法

藤沢市コールセンター

専門電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

窓口混雑状況

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ホーム > 健康・福祉・子育て > 福祉 > 介護保険 > 事業者向け > 風水害発生時の介護保険施設等の被災状況報告について

ここから本文です。

更新日:2021年10月8日

風水害等発生時の介護保険施設等の被災状況報告について

風水害等発生時の被災状況の報告について

 風水害等発生時において介護保険施設等の被災状況の把握を円滑に行うため、風水害等発生による施設等での被害(浸水・建物の破損等)があった場合につきましては、次のとおりご報告をお願いいたします。

  • 災害発生時には、利用者、従業者等の安全確保対策を最優先してください。
  • 報告手段は、メールにてお願いいたします。

   ※メールでの報告が難しい場合は、FAXにてご報告をお願いいたします。

 

報告先

報告先:藤沢市 介護保険課

 このページ下部の報告用書式「被災状況整理表」に入力し、メールにてご報告ください。

 ・メール:fj1-kaigo-j@city.fujisawa.lg.jp

 ※メール送付の際は、必ず件名の冒頭に「【被災状況報告】」とご記入ください。

報告対象となる災害等

風水害等発生による施設等での被害(浸水・建物の破損、利用者の負傷等)があった場合

 (市からの依頼等がない場合においても、施設の被害が確認され次第速やかにご報告ください。)

 ※このほか、台風等により藤沢市に被害が想定される場合等においては、

  事前に介護情報サービスかながわのメール配信機能等で報告を依頼する場合があります。

 

 

情報の発信元

福祉部 介護保険課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎2階

電話番号:0466-50-8270(直通)

ファクス:0466-50-8443

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?