ここから本文です。

更新日:2022年7月20日

消費生活出前講座

藤沢市消費生活センターでは、消費生活に関する知識や情報を提供する「出前講座」を実施しています。
消費生活相談員が自治会や地域の団体、サークルなどの集まりの場に出向き、テーマに沿ってお話しします。

★「消費生活出前講座」ご案内チラシ(PDF:840KB)

<講座のテーマ例>
 ○悪質商法から身を守るためには
 ○消費生活で気を付けたい事例の紹介
 ○もし消費者トラブルに遭ったら  など

 

●新型コロナウイルス感染拡大防止のため、次のとおり感染防止対策を講じた上でご利用いただきますようお願いします。

〇実施会場は、こまめな換気や手指消毒の設置、座席の間隔を確保し対面座席を避けるなどの感染防止対策をお願いします。
〇参加者は、マスクの着用、手洗いや手指消毒をお願いします。
〇37.5度以上の発熱(または平熱比1度超過)や、風邪のような症状がある場合は参加をお控えください。
〇当日の参加者全員の氏名と連絡先を把握し、保管しておいてください。必要に応じ、保健所に提出する場合があります。

ご利用の皆様におかれましては、ご迷惑をおかけしますが、感染拡大のリスクを避けるため、引き続き感染防止対策にご協力いただきますよう、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

対象

地域団体(防犯協会や社会福祉協議会など)や自治会、サークルなどの会合・学習会など。
数人程度の集まりから、大人数まで対応いたします。

日時

ご希望の日時、時間帯に合わせて講師を派遣します。
講座の時間は30分から2時間程度を想定しています。

費用

無料。
ただし、会場や機材については、お申込みいただいた団体のほうでご用意ください。

申込み

まずは消費生活センターにお問い合わせください。
ご希望の内容や日程をお伺いし、申請方法についてご案内します。

藤沢市消費生活センター
電話 0466-50-3573(直通)
FAX 0466-50-8409
場所 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎4階

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

市民自治部市民相談情報課消費生活センター

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎4階

電話番号:0466-50-3573(直通)

ファクス:0466-50-8409

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?