ANDOR検索

検索方法

藤沢市コールセンター

専門電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

窓口混雑状況

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ホーム > 市政情報 > 人事・職員 > 職員 > 藤沢市人材育成基本方針

ここから本文です。

更新日:2017年5月2日

藤沢市人材育成基本方針

藤沢市人材育成基本方針を改定しました。

本市はこれまでに、2002年4月1日に策定した藤沢市人材育成基本方針「ふじさわ“GrowUp”プラン」に基づき、「市民とともに考え、市民のために働き、市民の信頼を得られる職員」を育成するため、求める職員像や必要な「能力」「意識・行動」を明確にし、職場・研修部門・人事部門が一体となり、職員の人材育成を推進してきました。
策定から10年以上が経過した現在、本市を取り巻く環境は、市民ニーズの多様化や社会情勢がめまぐるしく変化し、一方、少子高齢化が進み、時代の要請に基づく幅広い課題に迅速かつ的確に対応することや、市民の満足度を高める柔軟な行政運営が求められております。
職員は、厳しい財政状況や組織・職員構造が変化する中においても、基礎知識や基本技術の習得に加えて、新たな発想や創意工夫により、将来を見据えた「まちづくり」を積極的に進めていかなくてはなりません。
これらのことから、今回の改定にあたっては、前プランの基本的な理念である“人として・職員として成長(GrowUp)”していくという理念を活かしつつ、誰もが理解しやすいものとなるよう、職員として求められる職員像を明確に示し、そのような人物として最大限に力を発揮するために必要とされる「能力」「意識・行動」を具体的に体系化しました。

リンク

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

総務部 職員課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎7階

電話番号:0466-50-3583(直通)

ファクス:0466-50-8244(行政総務課内)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?