ページ番号:32083
更新日:2025年1月7日
ここから本文です。
在職証明書等の発行
過去に藤沢市役所にお勤めしたことのある方、現在藤沢市役所にお勤めの方で、在職証明書や就労証明書の発行を希望される方は、申請方法等をご確認いただき、ご申請ください。
なお、教育委員会や消防局で勤務していた方、市民病院採用の方は、教育総務課および消防総務課、病院総務課(https://fujisawacity-hosp.jp/medical/staff/syoumei.html(外部サイトへリンク))にお問い合わせください。
申請方法
申請フォーム
就労証明、在職証明、職歴等に関する証明
https://dshinsei.e-kanagawa.lg.jp/142051-u/offer/offerList_detail?tempSeq=78417(外部サイトへリンク)
給与・扶養・手当、iDeCoに関する証明
https://dshinsei.e-kanagawa.lg.jp/142051-u/offer/offerList_detail?tempSeq=78430(外部サイトへリンク)
※申請者氏名は、職員本人の氏名をご記入ください。
※ご入力後、返信用封筒(切手貼付、氏名・住所の記入)をご送付してください。
ご申請にあたって
- 通常、発行まで10日から2週間程度お時間をいただきます。証明内容によっては重ねてお時間をいただきますので、ご了承ください。
- 証明書の指定の様式があり、様式原本への記入を希望される場合は、その様式をご送付ください。
- 記入例や注意事項等の説明資料がある場合は、証明作成時の参考としますので、ご提供ください(申請フォームへの添付可)。
書類の送付先
返信用封筒(切手貼付、氏名・住所の記入)や証明書の様式原本等をご送付ください。
※2024年10月1日から郵便料金(外部サイトへリンク)が変わりましたのでご注意ください。
宛先
〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1
藤沢市役所 総務部 職員課 人事担当
※封筒の表面に「証明書発行依頼」とご明記ください。
情報の発信元
総務部 職員課
〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎7階
電話番号:0466-50-3583(直通)
ファクス:0466-50-8244(行政総務課内)