ANDOR検索

検索方法

藤沢市コールセンター

専門電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

窓口混雑状況

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ホーム > 仕事・産業 > 商工業 > 商業 > 藤沢市商店街にぎわいまちづくり支援事業

ここから本文です。

更新日:2019年4月1日

藤沢市商店街にぎわいまちづくり支援事業について

産業労働課では商店街向け補助金として、「藤沢市商店街にぎわいまちづくり支援事業」のメニューの中の「商店街の特色づくり、方向性づくりに関する事業」及び「パートナーシップの推進に関する事業」の2つについて、商店街団体からの申請に基づき支援しています。本事業については、「専門家等による選考委員会」を経て、採択します。

募集期間

2019年4月1日(月曜日)から5月10日(金曜日)

※申請後、選考委員会が指定する日時に選考委員会への出席が必要となります。

事業内容

①他の商店街との差別化を目指した特色ある商店街づくりに取り組む事業

②大学・高校・NPO法人などの多様な主体と連携(パートナーシップの推進)してにぎわい創出を図る事業

のいずれかの分野に係る取組。

支援内容

専門家を派遣し、事業の企画から運営、効果検証まで一連の取組にアドバイスを行うほか、事業費の一部を補助します。

補助率

①商店街の特色づくり、方向性づくりに関する事業

補助率 総事業費の3/4以内

②パートナーシップの推進に関する事業

補助率 総事業費の1/2以内

対象団体

  • 一般社団法人藤沢市商店会連合会
  • 一般社団法人藤沢市商店会連合会に加盟している商店街団体

申請にあたって

事業計画書、収支予算書を募集期間内に産業労働課へご提出ください。

その他

補助金の交付にあたっては各種条件等がございますので、詳細につきましては、産業労働課までお問い合わせください。

事業計画書

収支予算書

決算書

リンク

情報の発信元

経済部 産業労働課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎8階

電話番号:0466-50-3530(直通)

ファクス:0466-50-8419

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?