ANDOR検索

検索方法

藤沢市コールセンター

専門電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

窓口混雑状況

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ホーム > 健康・福祉・子育て > 福祉 > 介護保険 > 事業者向け > 「適正な事業運営のためのチェックシート」の活用及び「実地指導での主な指摘事項」について

ここから本文です。

更新日:2019年11月13日

「適正な事業運営のためのチェックシート」の活用及び「実地指導での主な指摘事項」について

介護保険の適切な運営と良質なサービスを確保する観点から積極的に「適正な事業運営のためのチェックシート」をご活用ください。また、このシートは、毎年度、実地指導計画に基づき実施している事業所指導の際、提出が必要となりますのでよろしくお願いします。

なお、指導の中で、口頭での指摘、または文書での改善があった項目をサービスごとにまとめています。各事業所におかれましては、指摘されている項目を確認していただき、引き続き適正なサービス提供をお願いします。

対象事業所

藤沢市が指定する事業所

活用方法

自己チェックのツールとして、「適正な事業運営のためのチェックシート」を活用し、事業所での運営状況の定期的な点検、確認をお願いします。

 

実地指導での主な指摘事項

全サービスに共通する項目と4つのサービス(認知症対応型通所介護・小規模多機能型居宅介護・認知症対応型共同生活介護・地域密着型特定施設入居者生活介護)について、実地指導の際に指摘している項目を取りまとめました。

各事業所におかれましては、適宜指摘された項目を参考に自己点検してください。

情報の発信元

福祉健康部 介護保険課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎2階

電話番号:0466-50-3527(直通)

ファクス:0466-50-8443

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?