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ホーム > 健康・福祉・子育て > 福祉 > 介護保険 > 事業者向け > 「適正な事業運営のためのチェックシート」の活用及び「実地指導での主な指摘事項」について

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更新日:2023年10月10日

「適正な事業運営のためのチェックシート」の活用及び「運営指導での主な指摘事項」について

介護保険の適切な運営と良質なサービスを確保する観点から積極的に「適正な事業運営のためのチェックシート」をご活用ください。また、このシートは、毎年度、運営指導計画に基づき実施している事業所指導の際、提出が必要となりますのでよろしくお願いします。

なお、指導の中で、口頭での指摘、または文書での改善があった項目をサービスごとにまとめています。各事業所におかれましては、指摘されている項目を確認していただき、引き続き適正なサービス提供をお願いします。

対象事業所

藤沢市が指定する事業所

活用方法

自己チェックのツールとして、「適正な事業運営のためのチェックシート」を活用し、事業所での運営状況の定期的な点検、確認をお願いします。

※介護予防訪問型サービス・訪問型サービスAのチェックシートは作成しておりませんのでご了承ください。

運営指導での主な指摘事項

全サービスに共通する項目と4つのサービス(認知症対応型通所介護・小規模多機能型居宅介護・認知症対応型共同生活介護・地域密着型特定施設入居者生活介護)について、指導の際に指摘している項目を取りまとめました。

各事業所におかれましては、適宜指摘された項目を参考に自己点検してください。

情報の発信元

福祉部 介護保険課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎2階

電話番号:0466-50-8270(直通)

ファクス:0466-50-8443

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