ホーム > 健康・福祉・子育て > 福祉 > 介護保険 > 事業者向け > 居宅介護支援 > 区分支給限度基準額の利用割合が高く、訪問介護が利用サービスの大部分を占めるケアプランの届出について

ここから本文です。

更新日:2022年4月27日

区分支給限度基準額の利用割合が高く、訪問介護が利用サービスの大部分を占めるケアプランの届出について

届出の概要

 居宅介護支援について、より利用者の意向や状態に合った訪問介護の提供につなげることのできるケアプランの作成となるように、区分支給限度基準額の利用割合が高く、かつ、訪問介護が利用サービスの大部分を占めるケアプランを作成した居宅介護支援事業所は、市の求めがあった場合はケアプランの届出が必要です。

対象となる事業所の要件

 次の①及び②に該当する居宅介護支援事業所が対象です。

 ① 区分支給限度基準額に占める利用割合が7割以上

 ② 訪問介護が利用サービスに占める割合の6割以上

届出の方法

 該当になった居宅介護支援事業所に通知書を送付しますので、通知書に記載している必要書類を揃えて届出を行ってください。

その他

 該当となった事業所のサービスの利用制限を目的とするものではありません。

参考資料

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

福祉部 介護保険課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎2階

電話番号:0466-50-3527(直通)

ファクス:0466-50-8443

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?