マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ホーム > まちづくり・環境 > 建築・開発 > 建築確認 > 台帳等記載事項の証明発行に関すること

ここから本文です。

更新日:2023年10月1日

台帳記載事項証明に関すること

昭和25年からの現存している建築物に関し証明書を発行しています。

証明内容は、建築確認台帳に記載されている事項のうち、
建築主の住所・氏名、地名地番、主要用途、工事種別、敷地面積、建築面積、延べ面積、
構造・階数、確認交付年月日・確認番号、検査済証交付年月日・検査済証番号 です。

1.閲覧及び方法

窓口端末の操作によるセルフ方式で、閲覧及び交付ができます。


【開設時間】8時45分~17時00分

※17時00分で端末の電源を落とさせていただきますので、時間に余裕を持ってお越しください。

2.手数料

■閲覧 無料

■交付 400円

※両替は行っておりませんので、小銭等(1000円札まで対応可)をお持ちください。

(両替機の設置はございません。)

3.その他の注意事項 

※ 完了検査を受けていない建築物については、確認済のみの証明書となります。

※ 指定確認検査機関で済証を交付した建築物についても交付できます。

※ 昭和25年からの現存している建築物を交付します。

情報の発信元

計画建築部 建築指導課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 分庁舎3階

電話番号:0466-50-3539(直通)

ファクス:0466-50-8223

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?