検索方法

藤沢市コールセンター

専用電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ホーム > 市政情報 > 市の概要 > こんにちは市長です > 記者会見 > 2018年度定例記者会見内容 > キュンとするフォトパネルを設置~ふじさわシティプロモーション(2018年4月19日記者会見・案件2)

ここから本文です。

更新日:2018年4月20日

キュンとするフォトパネルを設置~ふじさわシティプロモーション(2018年4月19日記者会見・案件2)

 「キュンとするフォトパネル」設置について、説明いたします。

 「キュンとするまち。藤沢」のキャッチフレーズで進めております「ふじさわシティプロモーション」では、これまで市民の皆様の藤沢への強い愛着を力に、藤沢の魅力を発信する様々な取組を行ってまいりました。

 今回は、シティプロモーションへの意識啓発や効果的な情報発信等について、庁内での横断的連携により、若手職員を中心に設立した「ふじさわ魅力アッププロジェクトチーム部会」での発案をもとに、フォトパネルを設置いたします。

 コンセプトにつきましては記者会見資料をご覧ください。

 市役所本庁舎の白を基調としたシンプルなデザインにひと際映える、華やかな色合いを意識し、たくさんの花のイラストを使い、その中にいくつかのハートを散りばめたデザインとなっています。また、花壇をイメージした木の柵には、季節に応じた飾りなどを付けることを予定しております。

 本庁舎1階ロビーに設置し、婚姻届などの提出時だけでなく、本庁舎を見学される際に記念写真の撮影場所としてご利用いただければと思います。

 また、フォトパネルを撮影された方には、現在シティプロモーションの一環で広めているハッシュタグ「藤沢キュンあつめ」を付けてSNSに投稿してもらうことを期待しております。

資料

この件に関するお問い合わせ先

観光シティプロモーション課(内線3422)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

企画政策部 広報課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎6階

電話番号:0466-25-1111 (内線)2121

ファクス:0466-24-5929

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?