マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ホーム > 市政情報 > 市の概要 > こんにちは市長です > 記者会見 > 2018年度定例記者会見内容 > 「藤沢マイスター」の決定と「認定式」の開催(2018年10月18日記者会見・案件3)

ここから本文です。

更新日:2018年10月18日

藤沢マイスター」の決定と「認定式」の開催(2018年10月18日記者会見・案件3)

 平成30年度「藤沢マイスター」を認定いたしましたので、発表いたします。
 今年度については、幅広い分野から4名の応募があり、厳正な審査の結果、ガラスアーティストの野口 美枝子様1名を認定いたしました。

 野口様は、ガラスアートの世界で難しいとされる宙吹(ちゅうぶ)きガラス技法を用いて、自身の表現方法を追求し、生み出される幻想的なガラスアートは、欧米やアジア諸国での展示会出展や日本とASEANの友好協力45周年記念品の制作依頼など、その芸術性と技能は国内外において高く評価されています。

 また、工房で働くスタッフの育成や工房でのワークショップ、地元施設や子供たちのための体験教室も多数開催され、次世代への技能伝承や地域貢献にも努めています。本市の技能伝承の先導者として相応しく、今後の藤沢マイスターとしての活躍を大変期待しております。

 略歴等につきましては、お手元の資料をご参照ください。

 なお、本日の会見終了後、認定者の栄誉を称え、『藤沢マイスター認定式』を開催いたしますので、よろしくお願いいたします。

資料

この件に関するお問い合わせ先

産業労働課(内線2227)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

企画政策部 広報シティプロモーション課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎6階

電話番号:0466-50-3500(直通)

ファクス:0466-24-5929

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?