マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ここから本文です。

更新日:2023年6月21日

(教育方針3)卒業認定・専門士授与に関する方針

 本校に3年間在学し、支える心と技を求めての精神を基盤に、「学生一人一人が自主的に学ぶ姿勢を大切にし、調和のとれた社会人としての人間形成」「看護実践に必要な知識、技術、態度を身につけた(専門職業人)看護実践者の育成」という教育理念と、教育目標に沿って設定した授業科目を履修する。
 次の資質と能力を身につけ、所定の単位を修得した者に対し、卒業資格とともに、専門士の資格と看護師国家試験受験資格を与えている。

  1. 礼儀と節度をもって人と対応できる。
  2. 看護学の分野で求められる知識、技術を有し保健・医療・福祉分野の課題解決に向けて修得した知識、技術を活用できる。
  3. 高い倫理観と職業意識を持ち、豊かな人間性を身につけている。
  4. あらゆる健康段階にある人々に、多職種と連携、協働し地域特性に応じた看護を実践する能力を有している。
  5. 問題発見と課題解決に向けて主体的に取り組み、他者と協働できる態度を有している。
  6. 国際的視野を持ち、異文化を理解し、専門性を発展させていく基本姿勢を有し、学び続けることができる。

(教育方針1)入学者受け入れ方針へ

(教育方針2)教育課程編成・実施の方針へ

教育内容のページに戻る

 

情報の発信元

市民病院看護専門学校教務課

〒251-0052 藤沢市藤沢2丁目6番2号

電話番号:0466-25-0145(直通)

ファクス:0466-50-8077

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?