マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ホーム > 健康・福祉・子育て > 子育て > 青少年育成 > 「少年の森の未来を考える市民ワークショップ」を開催します

ここから本文です。

更新日:2024年3月27日

「少年の森の未来を考える市民ワークショップ」を開催します

開催にあたって

自然豊かで緑あふれる「藤沢市少年の森」は、設立から40周年を迎え、老朽化に伴い再整備の検討を進めています。

「少年の森」が今の魅力を活かしつつ、より愛され、日常的に利用される施設になるための具体的なサービスやコンテンツ、それを実現する方法について全2回を通して考えるワークショップです。

子どもから大人まで、市民、地域事業者・生産者、プレイヤーなどそれぞれの立場から過ごし方や使い方を考え、参加者50人による50通りのストーリーを描きます。

少年の森のより良い未来を形にするために、みんなで一緒に考えていきましょう。

開催概要

タイトル

\アイデアを形に!/わくわくする少年の森について一緒に考えよう!

日時

1回目:2024年4月21日(日曜日)13時~16時

2回目:2024年6月8日(土曜日)14時~17時

連続して作業を行いますので、両日参加可能な方を優先します。

場所

藤沢市民会館 第2展示集会ホール(藤沢市鵠沼東8番1号)

内容

グループみんなでアイデアを出し合い、各自の立場にとらわれない活用案を生み出し、具体的なコンテンツや方法をアウトプットします。

費用

無料

申込概要

定員

50名程度

(先着順かつ2回とも参加可能な方を優先します)

原則として2回連続してのご参加をお願いします。1回のみのお申し込みの場合は、申し込み状況によりご参加いただけない場合がございます。

対象

原則市内在住・在勤・在学(小学4年生以上)

申込方法

こちらのe-kanagawa(外部サイトへリンク)からお申し込みください。

申込期限は2024年3月25日(月曜日)18時から4月12日(金曜日)17時までです。

その他

参加の可否について

4月15日(月曜日)頃にお申込みいただいた方全員にご連絡いたします。

一時保育について

一時保育は藤沢市民会館の和室で行います。対象は1歳から小学3年生までです。

※一時保育が可能な人数に制限があります。人数が多い場合はお断りする場合もあります。

一時保育を利用しない場合、ワークショップ会場と同室にお子様用のテーブル(キッズスペース)を設けますので、そちらで過ごすこともできます。

情報の発信元

子ども青少年部 青少年課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎3階

電話番号:0466-50-8251(直通)

ファクス:0466-50-8434

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?