ここから本文です。

更新日:2019年2月19日

藤沢市スポーツ推進委員協議会

藤沢市スポーツ推進委員〔(元藤沢市体育指導委員)以下「推進委員」という。〕は、スポーツ基本法の中で非常勤の行政職員として位置付けられ、小学校の通学区域ごとに6人ずつ配置されています。藤沢市スポーツ推進委員協議会は、推進委員相互の連絡を密にし、互いに意見交換して研修に努め、任務の遂行を図ることを目的とします。

藤沢市スポーツ推進委員協議会の業務

  1. 推進委員相互の連絡および活動の調整並びに親睦に関すること
  2. 推進委員の資質向上を図るための研修会・講習会等の企画及び実施に関すること
  3. スポーツの普及・奨励・指導並びに地区における指導者の発掘・養成に関すること
  4. スポーツに関する調査・研究並びに資料の収集・提供及び広報に関すること

専門部会

協議会では、4つの専門部会を設けて事業を実施しています。

  1. 総務部会…推進委員全体の意見集約と各部への調整。広い視野と情報に基づく企画・立案の提供。
  2. 事業部会…推進委員相互の連絡および活動の調整、親睦に関する事業に関すること。
  3. 研修部会…推進委員の資質向上を図るための研修会等の企画・実施。スポーツに関する調査・研究並びに資料の収集・提供。
  4. 広報部会…機関誌の編集・発行。地域情報の収集・提供。ITの活用。

リンク

情報の発信元

生涯学習部 スポーツ推進課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎8階

電話番号:0466-50-8243(直通)

ファクス:0466-50-8433

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?