ホーム > 教育・文化・スポーツ > レジャー・スポーツ > スポーツ事業 > 団体紹介 > 藤沢市障がい者スポーツ連絡協議会

ここから本文です。

更新日:2021年3月24日

藤沢市障がい者スポーツ連絡協議会

会長あいさつ

 

kaichou藤沢市障がい者スポーツ連絡協議会の会長に就任いたしました、 種田 多化子(たねだ たかこ)と申します。

 私は、32歳の時に右足に骨腫瘍が見つかり、手術で切断してから、義足で生活をしています。これまでできていたことができなくなり、スポーツからも遠ざかってしまい、体力も衰えました。

 ある時、「あなたにもできるから」と言われ、障がい者卓球に参加し、スポーツの楽しさを思い出しました。それからはバドミントン、陸上、水泳、ローリングバレーボールなど様々なスポーツに挑戦し、充実した日々を過ごしています。

 障がいがある方が一人でも多く、スポーツに親しみ、仲間を増やし、充実した日々を送れるよう、環境を整えてまいりたいと思います。 

藤沢市障がい者スポーツ連絡協議会とは

 障がい者が安心してスポーツに親しめる環境を築くことや市民の障がい者に対する理解を深めることを目的に2018年(平成30年)8月に設立しました。

 本市で活動している障がい者スポーツ団体と関係団体が連携し、ネットワーク化、情報の一元化を図り情報発信するとともに障がいの有無に関わらず誰でも参加できるイベントや大会の開催を通じ、共生社会の実現を目指します。 

事業計画

・令和2年度事業計画(PDF:85KB)

情報発信

・令和2年度下半期藤沢市障がい者スポーツカレンダー(PDF:1,223KB)

機関誌

・令和元年度機関誌「やってみ」(PDF:3,156KB)

・令和2年度機関誌「やってみ」第2号(PDF:3,840KB)

役員、運営委員

・令和2~3年度役員、運営委員名簿(PDF:76KB)

事業報告

・令和元年度事業報告(PDF:90KB)

規約

 ・規約(PDF:270KB)

加盟団体募集

 本連絡協議会では、障がい者スポーツの普及、啓発のために一緒に活動してくれる団体を募集しています。お気軽に事務局までお問い合わせください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

生涯学習部 スポーツ推進課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎8階

電話番号:0466-50-8243(直通)

ファクス:0466-50-8433

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?