マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ホーム > 市政情報 > 計画・施策 > 各種計画・施策 > 藤沢市スポーツ都市宣言

ここから本文です。

更新日:2024年3月26日

藤沢市スポーツ都市宣言

「藤沢市スポーツ都市宣言」は、藤沢のまちが、スポーツを楽しむ元気な市民であふれ、子ども、高齢者、障がい者など、市民一人ひとりが「いつでも・どこでも・だれでも・いつまでも」スポーツに親しみ、生涯にわたって健康で豊かなスポーツライフを楽しめるようにすることを理念として2021年10月1日に制定しました。

「する」「観る」「支える」スポーツをさらに推進し、将来にわたるまちのにぎわいの創出、経済の活性化、地域交流の促進へと繋げていきます。

 

お知らせ

「藤沢市スポーツ都市宣言」について、市長からのメッセージ動画を作成しました。

 

お知らせ

2021年10月10日(日曜日)藤沢市スポーツ都市宣言記念式典、記念碑除幕式を行いました。

jomakusiki

kinennhi

藤沢市スポーツ都市宣言~健康で豊かなスポーツライフの実現をめざして~

都市宣言

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

生涯学習部 スポーツ推進課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎8階

電話番号:0466-50-8243(直通)

ファクス:0466-50-8433

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?