マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ここから本文です。

更新日:2023年8月30日

辻堂南部放流管

目的及び概要

本市南部処理区では、汚水と雨水を同じ管渠で流す合流式下水道(一部分流式)を採用しており、雨天時には処理を不要とする雨水分までもが辻堂浄化センターに流入し、処理量が増大している状況です。

辻堂南部放流管は、合流式下水道改善事業の一環として築造するものであり、一定量を超えて流入した雨天時の下水の内、雨水分を海へ放流し辻堂浄化センターに流入する下水量の適正化を図り、他の施設と一体的に機能することにより、公共用水域の水質保全を図るものです。

工事内容について

辻堂南部放流管(下図参照)は、辻堂浄化センター北側から辻堂海岸までの約480mのボックスカルバート(箱型のコンクリート管)を築造するもので、2018年度から約5か年で工事を行う予定です。工事は複数の工区に分割して順次進めてまいります。

工事進捗状況

関連リンク

 

tujinannannnaizu

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

下水道部 下水道管路課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 分庁舎5階

電話番号:0466-50-3551(直通)

ファクス:0466-50-8388(下水道総務課内)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?