マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ホーム > 暮らし・手続き > 保険・年金 > 国民健康保険 > 藤沢市こくほ健康診査・特定保健指導等 > 職場などの健診を受診している方!健診結果の提供でグッズプレゼント!

ここから本文です。

更新日:2024年2月16日

職場などの健診を受診している方!健診結果の提供でグッズプレゼント!

こくほ(特定)健康診査の対象の方で、こくほ(特定)健康診査を受けずに、職場の健診や人間ドックを受診された方は、ぜひ健診結果を提供ください!

ご提供いただいた方にはここでしか手に入らないふじキュンのグッズをプレゼントしています。

健診結果から特定保健指導等の対象になった方については、無料でご利用いただける保健事業のご案内をいたします。ぜひご利用ください!

なお、健診に係る個人情報につきましては、統計事業及び保健指導に活用することを目的とし、目的外での活用はいたしません。

対象者

こくほ(特定)健康診査の対象者で、こくほ(特定)健康診査以外の健診を受けられた方

★対象の方には、毎年5月末に緑色の封筒で受診券をお送りしています。

提出いただく前に次のフローチャートでご確認ください。

対象者フローチャート(PDF:212KB)

対象にならない方

健診結果の提出時に藤沢市国民健康保険に加入していない方

対象となる健診結果

対象となる健診結果は、次の要件を満たすものです。

  • 2023年(令和5年)4月~2024年(令和6年)3月に受診した健診の結果であること
  • こくほ(特定)健康診査の問診及び基本検査の項目を満たすこと(ご不明な場合は健康づくり課の健診・予防接種担当までお問い合わせください。)

基本検査の項目

身長・体重・BMI・腹囲・血圧・中性脂肪・HDLコレステロール・LDLコレステロール・GOT(AST)・GPT(ALT)・γーGTP・空腹時血糖もしくはヘモグロビンA1c・尿糖・尿蛋白

提出方法

提出に必要なもの

  1. こくほ(特定)健康診査の受診券
  2. 対象となる健診結果の写し

★お持ちの健診結果に問診項目の回答が含まれない場合は、こくほ(特定)健康診査票の左部分の問診項目に回答したものも提出してください。(診査票を紛失された方は、健康づくり課の健診・予防接種担当にて配布しております。)

受付期間

2023年(令和5年)6月~2024年(令和6年)3月

提出先

郵送もしくは窓口にて、ご提出ください。

郵送

〒251-0022

藤沢市鵠沼2131番地の1

藤沢市保健所・南保健センター1階

健康づくり課

窓口

平日8時30分~17時

提出された方への特典

ご提出いただいた方へ、いずれか1点ふじキュンのグッズをプレゼントしています。

エコバッグミニトートバッグミニボトルポーチ

他健診グッズ2023

★グッズは数に限りがありますので健診受診後はお早めにご提出ください。

皆様からのご提供をお待ちしております!

問い合わせ先

健康づくり課(健診・予防接種担当)

電話:0466-21-7344(直通)

受付時間:平日8時30分~17時

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

健康医療部 健康づくり課

〒251-0022 藤沢市鵠沼2131番地の1 藤沢市保健所1階

電話番号:0466-21-7344(直通)

ファクス:0466-50-0668

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?