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更新日:2020年4月4日

あんしんみまもりカードを配布しています

「あんしんみまもりカード」とは、市民の安全・安心を確保するために、必要事項(緊急連絡先・医療情報・服薬情報等)を記入してマグネット等で冷蔵庫に添付していただくことにより、緊急時に救急隊等が適切かつ迅速な処置を行うことや、親族等への緊急連絡等を目的としたカードです。

平成26年度以前は、高齢者、障がい者、心身に不安のある方を主な対象として、希望者に配布しておりましたが、より多くの市民に活用していただくため、平成27年度より、ごみの「収集日程カレンダー」の一部として配布しております。カードを冊子本体から切り離してご使用ください。

なお、カードを破棄する際は、個人情報の漏えいにご注意ください。

対象者

すべての藤沢市民の方

配布するもの

あんしんみまもりカード(冷蔵庫貼付用・携帯用) 

使い方

 1.カードをカレンダー本体から切り離します。

 2.2枚のカードに必要事項を記入します。

 3.大きいカードは4つ折りにしてハートマークが見えるようにマグネット等で冷蔵庫に貼付します。

 4.小さいカードは4枚に切り離して携帯用として使用します。

配布場所

  「収集日程カレンダー」は、藤沢市役所本庁舎及び、市民センター・公民館でも配布を行っています。 

あんしんみまもりカード

あんしんみまもりカードの画像

(左:携帯用、右:冷蔵庫貼付用)

情報の発信元

福祉健康部 福祉健康総務課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎2階

電話番号:0466-50-8245(直通)

ファクス:0466-50-8441

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