ホーム > 暮らし・手続き > 平和事業 > 平和推進事業

ここから本文です。

更新日:2021年2月22日

平和推進事業

藤沢市では、「藤沢市核兵器廃絶平和都市宣言」並びに「藤沢市核兵器廃絶平和推進の基本に関する条例」の趣旨に基づき、平和の輪をひろげる実行委員会をはじめとする多くの市民の皆様と協働して、さまざまな平和推進事業を実施しています。

 

kowa3 H30tudoi4 b1

「平和の輪をひろげる実行委員」を募集します

藤沢市では、地域や家庭から平和の大切さを広めるために、「平和の輪をひろげる実行委員会」を設置して、市民と行政の協働で様々な平和事業を行っています。

核兵器の廃絶と恒久平和を目指して、市と共に平和推進事業を実施する「平和の輪をひろげる実行委員」を募集します。

応募資格

1.市内在住、在勤または在学で年齢15歳(中学校等卒業)以上の方。

2.当実行委員の経験者においては、経験年数が通算9年以下の方。

3.藤沢市の平和行政にご理解をいただき、協働して取り組んでいただける方。

募集人員

30名以内(定員を超えた場合は選考)

任期

2021年(令和3年)4月第一回実行委員会(日程は後日通知)から、2022年(令和4年)3月31日まで

申込み

2021年(令和3年)3月22日(月曜日)までに、申込書に必要事項をご記入の上、持参(要事前連絡)、郵送、メール、ファックスにてご応募ください。

なお、令和3年度予算の執行を伴う事業につきましては、市議会における予算の議決を前提としています。

主な平和事業

 

関連リンク

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

企画政策部 人権男女共同平和課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎6階

電話番号:0466-50-3501(直通)

ファクス:0466-50-8436(企画政策課内)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?