マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ここから本文です。

更新日:2024年4月9日

市民農園の募集について

市民農園利用者 ~随時募集について~

公園課が運営する市民農園では、空き区画について、利用者を随時募集しております。

 

●貸付期間●

各市民農園の貸付期間は次のとおりです。

第3・5・6・8・11号市民農園

2022年4月1日~2025年2月28日

第13・16・17・18・19

20・22・23・24・26・27号市民農園

2023年4月1日~2026年2月28日

※市民農園は複数年の利用となります。(開始日は申込日によって変わります)

随時募集では、毎月20日までのお申込みは、原則、翌月の1日から利用開始となります。

また、毎月21日以降のお申込みは、原則、翌々月の1日から利用開始となります。

※随時募集の区画については原則業者による耕耘を行わない為、前利用者の根菜等が残っている場合がございます、予めご了承ください。

 

●募集農園●

 5号(宮前)、11号(下土棚)、27号(遠藤)

 →市民農園利用状況(PDF:7,336KB)(2024年4月9日午前9時00分現在)

 

※白い部分が空き区画となります。

※利用状況は随時変化します。最新の利用状況については公園課までお問い合わせください。

※申込みは先着順となります。お問い合わせいただいた時には、既にご希望の区画が埋まってしまっている可能性もございます。

市民農園利用状況について、次回の更新日は5月1日(水)を予定しております。

 

●申込み方法●

ご利用希望の方は公園課まで電話にてお申込みください。

お申込みの際は氏名、住所、生年月日、連絡先、希望農園、希望区画をお伝えください。

ご利用にあたっての注意事項

・市内在住の方が対象です。

・市民農園内に水設備・耕具はございません。各自ご用意ください。

・自動車での来園は禁止です。徒歩または自転車で来園できる方が対象となります。

・お申込み後は区画の変更ができません。

 必ず事前に現地で区画の位置、日照条件、土の状況、樹木の影響等をご確認ください。

・市民農園利用者間でのトラブルや、

 隣接にお住いの方とのトラブル等について市では責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

・公園等の公共水道は使用しないでください。

・区画の又貸しは禁止です。

・市民農園は土地所有者から土地をお借りして運営をしております。

 従いまして、土地所有者のご意向や天災などが原因で貸付期間中に

 市民農園の利用を突然中止することがあります。

 その際は代替地の提供及び、苗や種等の費用、移転作業費等の保証はしません。

・藤沢市市民農園事業運営要綱をお読みいただき、ご理解いただいてからお申込みください。

藤沢市市民農園事業運営要綱(PDF:958KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

都市整備部 公園課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 分庁舎6階

電話番号:0466-50-3535(直通)

ファクス:0466-50-8439

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?