ホーム > 文化・観光・スポーツ > スポーツ・公園 > 公園・広場 > 公園施設に関する市民レポート(LINE)の受付
ページ番号:27330
更新日:2025年4月14日
ここから本文です。
公園施設に関する市民レポート(LINE)の受付
2022年3月1日から藤沢市LINE公式アカウントにおいて、市が管理する道路・公園施設に関する不具合の情報を受け付けています。
公園課では、遊具等施設の破損、照明灯の不点、樹木の剪定などについて、市民のみなさまからの情報提供をお待ちしております。
LINEの市民レポート機能を利用していただくことで、より手軽に、正確に情報を連絡していただけます。
お手持ちのスマートフォンのLINEアプリから写真2枚と位置情報を送ってください。
なお、緊急の時は電話での連絡をお願いいたします。
市民レポートの受付内容
公園課では以下の情報についてLINEからの情報提供を受け付けています。
- 遊具等施設の破損
- 照明灯の不点
- 樹木の剪定・除草
- 害虫・ゴミ等
道路施設に関する市民レポートについては次のページからご確認ください。
「藤沢市LINE公式アカウントの運用ポリシーや友だち登録方法は、次のページからご確認ください。
公園のレポートについて
手順は簡単!
「レポートを始める」→「LINEで報告する」→「公園」を選択
レポート対象の施設の状況を選択
→Step1!対象の状況がわかる近景写真を送信
→Step2!対象の場所がわかるように、周辺の状況がわかる遠景写真を送信
→Step3!対象がある場所を地図上でタップし送信
→Step4!事象を発見した日時を選択(スキップ可)
→Step5!詳細な状況を入力(スキップ可)
最後に「はい」を押したら完了です!
ご報告ありがとうございます。
注意事項!
個人情報を含むテキストや画像は送信しないでください。
状況により、必ずしも補修等、対処を行うものではありません。
個別の返信や回答は行っておりません。
緊急を要する場合は、電話でお問い合わせください。
市で管理している物件以外は対応できません。
受付した市民レポートの対応について
受付した市民レポートについては、内容に応じて現場を確認し、緊急度が高い順番に対処します。
過去に受け付けたレポートの対応状況については、まとめて公表します。
2024年4月~2025年3月分(PDF:377KB)(2025年3月31日時点)
情報の発信元
都市整備部 公園課
〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 分庁舎6階
電話番号:0466-50-3535(直通)
ファクス:0466-50-8439