ANDOR検索

検索方法

藤沢市コールセンター

専門電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

窓口混雑状況

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ホーム > 市政情報 > 市の概要 > こんにちは市長です > 記者会見 > 2015年度定例記者会見内容 > 「松本♪カフェ」初開催(2015年8月26日記者会見・案件2)

ここから本文です。

更新日:2015年8月27日

「松本♪カフェ」初開催(2015年8月26日記者会見・案件2)

 9月6日(日曜日)に湘南台文化センター市民シアターで行う「2015セイジ・オザワ松本フェスティバル スクリーンコンサート」と同時開催する「松本♪カフェ」につきまして、詳細が決まりましたのでご説明いたします。

 「2015セイジ・オザワ松本フェスティバル スクリーンコンサート」につきましては、藤沢市の姉妹都市、長野県松本市で行われる「セイジ・オザワ松本フェスティバル」における「オ-ケストラ・コンサート」を市民の皆さんにスクリーンコンサートとして公開するもので、おかげさまで、定員600名に対しまして、約2倍にあたる1,160名分のご応募をいただき、抽選によりまして、観覧者の決定をさせていただいたところです。

 「松本♪カフェ」につきましては、このスクリーンコンサートを契機に、松本市の文化的な魅力を市民の皆さんに知っていただくイベントとしておりまして、湘南台文化センターのせせらぎ広場を活用し、飲食や音楽を楽しんでいただきながら、これまでの「サイトウ・キネン・フェスティバル松本」や「2015セイジ・オザワ松本フェスティバル」をパネルや映像、関連図書により、おしゃれに紹介をしていくものです。夕刻からはキャンドルに灯をともし、市民のみなさんに音楽が流れる空間で、一日ゆったりとお過ごしいただきたいと考えております。

 具体的な内容でございますが、飲食としては、松本の日本酒、ワイン、ジュース、コーヒー、かき氷等の販売を予定しておりまして、日本酒は松本市の純米吟醸酒を5種類、ワインは2種類とワインカクテルの販売もいたします。ジュースは松本市のフルーツジュースを、コーヒーは150セット限定になりますが、松本の水でわかした珈琲を上高地のホテルのスイーツと共に販売をいたします。また、かき氷は、上高地の氷を使用するなど、飲食につきましても松本市の魅力を十分に伝えることができるものと考えております。

 さらに、松本市のご協力により、ふるまいそばも実施いたします。600食程度の提供となりますが、松本市名産のおそばが無料でお楽しみいただけます。

 その他の物販としましては、松本フェスティバルの関連グッズの販売も予定しており、松本に行かなければ購入できないグッズも限定販売いたします。

 なお、飲食、物販につきましては、時間に関わらず、売り切れ次第販売終了となりますので、ご了承ください。

 また、イベント会場の映像や音楽面に関しましては、松本市のご協力により、90インチのディスプレイを用意し、スピーカーも6カ所に設置するなど、屋外でも音楽を十分に楽しめるものとなっております。

 当日15時30分からは、こちらのディスプレイにも「スクリーンコンサート」の模様を同時配信し、「松本♪カフェ」の来場者のみなさんにもコンサートを楽しんでいただきたいと考えております。

 最後に、「松本♪カフェ」のPRとして、9月4日(金曜日)、5日(土曜日)に湘南台駅地下通路のイベント広場にて、プレイベントを開催いたします。

 こちらはパネルや映像、関連図書により、これまでの「サイトウ・キネン・フェスティバル松本」を紹介していく内容となっております。

 松本市との文化的な交流は初めての機会となりますので、精一杯イベントを盛り上げまして、姉妹都市松本市の新たな魅力を市民のみなさんに伝えていきたいと思います。

資料

この件に関するお問い合わせ先

文化芸術課(内線6742)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

企画政策部 広報課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎6階

電話番号:0466-50-3500(直通)

ファクス:0466-24-5929

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?