マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ホーム > まちづくり・環境 > 環境 > 公害 > 水質汚濁 > 海水浴場水質調査について

ここから本文です。

更新日:2023年8月16日

海水浴場水質調査について

本市には、片瀬東浜、片瀬西浜・鵠沼、辻堂の3海水浴場があり、市民の皆さんに安心して海水浴場を利用していただくため、毎年海水浴シーズン前(5月中旬)とシーズン中(7月中旬)に水質調査を実施しています。

 

調査項目

(1)評価項目

ふん便性大腸菌群数、油膜の有無、化学的酸素要求量(COD)、透明度

(2)参考項目

pH、水温、腸管出血性大腸菌(O-157)

(注)透明度、COD、ふん便性大腸菌群数については、同一海水浴場に関して得られた測定結果の平均値です。

調査結果

令和2年度については海水浴場は開設されませんでしたが、水質の状況を把握するため、5月と7月に水質調査を実施しました。

リンク

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

環境部 環境保全課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎8階

電話番号:0466-50-3519(直通)

ファクス:0466-50-8418

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?