ここから本文です。

更新日:2018年2月13日

平成29年度施政方針

この「平成29年度施政方針」は,2017年(平成29年)2月16日の藤沢市議会定例会において市長が説明したものです。

施政方針の内容

市の花「フジ」です。

詳細は、ページ下部の「リンク」の項目からご覧いただけます(PDFファイル)。

1.はじめに

任期1年目の振り返りとともに,基本に立ち返り,基礎をしっかりと固め,たゆまぬ努力のもとに「未来に向けた元気なまちづくり」を進め,「郷土愛あふれる藤沢」の実現を目指していくことを表しています。

2.新たな行財政運営への挑戦

少子化,生産年齢人口の減少,超高齢化などの課題を背景に,厳しい中期財政見通しのもとで,行政改革・財政改革に取り組み,持続的な行財政運営と市民生活の基礎となる都市力の強化を進めていくことを示しています。

3.郷土愛あふれる藤沢づくり

藤沢市市政運営の総合指針2020の重点方針における,5つの「まちづくりテーマ」ごとに,重点事業と関連する主な取組みについて示しています。

4.平成29年度当初予算の概要

平成29年度当初予算の編成状況,予算額等について示しています。

5.新たな年度に向けて

平成29年度の情勢を踏まえ,取組みに向けての考えや姿勢などを表しています。

リンク

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

企画政策部 企画政策課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎6階

電話番号:0466-50-3502(直通)

ファクス:0466-50-8436

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?