ANDOR検索

検索方法

藤沢市コールセンター

専門電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

窓口混雑状況

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ホーム > 防災・防犯 > 防災 > 避難情報・施設について > 民間商業施設の立体駐車場に車両で避難ができる協定の締結

ここから本文です。

更新日:2021年11月19日

民間商業施設の立体駐車場に車両で避難ができる協定の締結

新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、分散避難を広く呼び掛けておりますが、市民からもプライバシースペースの確保が容易な、「車両による避難」の要望があることから、昨年度指定した『秋葉台文化体育館駐車場』に続き、辻堂新町にある民間商業施設と協定を結び、ご協力により風水害時に立体駐車場に車両で避難ができることとなりました。

場所

(1)ミスターマックス湘南藤沢ショッピングセンター

住所:藤沢市辻堂新町4丁目3-5

避難場所:立体駐車場(中2階、屋上)

受付:2階フードコート

 2 7

 (2)湘南モールフィル

住所:藤沢市辻堂新町4丁目1-1

避難場所:立体駐車場(3階、屋上)

受付:立体駐車場3階入り口付近

  004 9

  店舗閉店時は、施設北側(ミスターマックス側立体駐車場入口を開放します。)

避難方法

1.市と施設で避難場所を開設する準備が整いましたら、ホームページなどでお知らせをします。

避難場所開設についてはこちら(防災インフォメーションから)でお知らせします。

避難場所等の混雑状況をお知らせするサイトでも開設状況がわかります。

2.市職員を配置し、受付を行います。緊急連絡先等を確認します。

3.受付時、「避難車両証」をお渡ししますので、車両フロントガラス付近に見えるように置いてください。

避難時の注意点

避難時は、マナーをまもって使用してください。

タバコ、ゴミ、トイレについては、施設関係者、店舗スタッフや市職員の指示に従ってください。

個人のゴミはお持ち帰り願います。

トイレの使用は、施設側の準備が整った後に使用可能となります。

車両による避難時の注意事項はこちら(PDF:515KB)

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

防災安全部 危機管理課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎7階

電話番号:0466-25-1111 (内線)2432

ファクス:0466-50-8401

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?