検索方法

藤沢市コールセンター

専用電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ホーム > 市政情報 > 市の概要 > こんにちは市長です > 記者会見 > 2016年度定例記者会見内容 > つるの剛士『キュンとするまち。藤沢で。』展の開催について(2017年2月9日記者会見・案件3)

ここから本文です。

更新日:2017年2月10日

つるの剛士『キュンとするまち。藤沢で。』展の開催について(2017年2月9日記者会見・案件3)

 つるの剛士『キュンとするまち。藤沢で。』展の開催について、ご説明いたします。

 俳優、ミュージシャンなど、マルチタレントとして活躍している、つるの剛士さんは、藤沢市在住で、2012年からふじさわ観光親善大使として市内のイベント、観光PR活動に携わり、藤沢の魅力を発信しています。プライベートでも絵画や音楽、サーフィン、釣り、農園での野菜づくりなど、あらゆる分野において多彩な才能を発揮しています。

 本展では、つるの剛士『キュンとするまち。藤沢で。』展と題し、観光親善大使としての活動記録や、家族との日々の暮らし、趣味などに打ち込む姿を紹介。また、バラエティに富んだアート作品を展示するなど、「藤沢が大好きでこの土地の魅力を沢山の人に伝えたい」という言葉に象徴されるように、つるの大使が藤沢を愛する気持ちがあふれ出る展覧会となっております。

 会場となるアートスペースは、開館から1年半ほどが経過し、市民の中に少しずつその名前が浸透しはじめていますが、全国的に人気がある、つるの大使に全面的にご協力をいただき、今回の企画展を開催することによって、市内外から多くの皆さんにご来場いただき、藤沢にはこんなに素敵な場所があるんだということを知っていただければと考えております。
 また、「キュンとするまち。藤沢」公式マスコットキャラクター、「ふじキュン」とのコラボイラストのグッズも展示等行います。

 会期は平成29年3月25日から5月7日まででございます。

 また、すでにご案内をしておりますが「松本市美術館所蔵作品展 ゆかり、自然そして草間彌生」の企画展もアートスペースにて2月11日から開催いたします。つきましては、その内覧会を2月10日に行いますので、皆様、是非ご来場ください。

資料

この件に関するお問い合わせ先

文化芸術課(内線6411)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

企画政策部 広報課

〒251-0054 藤沢市朝日町1番地の6 NTT藤沢ビルA棟1階

電話番号:0466-25-1111 (内線)2121

ファクス:0466-24-5929

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?