マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ホーム > 市政情報 > 市の概要 > こんにちは市長です > 記者会見 > 2023年度定例記者会見内容 > 都筑有夢路選手 パリ五輪応援プロジェクト!(2023年4月28日記者会見・案件4)

ここから本文です。

更新日:2023年4月28日

都筑有夢路選手 パリ五輪応援プロジェクト!(2023年4月28日記者会見・案件4)

 「都筑有夢路選手 パリ五輪応援プロジェクト」について発表します。
 東京2020オリンピック 女子サーフィン銅メダリスト、都筑有夢路選手のパリ五輪に向けた戦いが本格的に始まることから、パリ五輪出場と金メダル獲得に向け、藤沢市民一丸となって応援するプロジェクトとして、本庁舎1階ロビーに応援メッセージボードを設置します。
 併せて、東京2020大会で実際に使用したサーフボードとウエアを展示することとなりましたので、発表します。
 都筑有夢路選手は、幼い頃から藤沢市で育ち、鵠南小学校・湘洋中学校を卒業され、現在も藤沢市在住でいらっしゃいます。去る東京2020オリンピック女子サーフィン競技において、見事銅メダルを獲得され、我々に大きな感動と勇気を与えてくださったことは記憶に新しいところです。
 都筑選手から、久々に制限なく迎える今年の夏を藤沢市民の皆さんが存分に楽しんでもらいたいといったお気持ちをいただき、東京2020大会時に使用したサーフボードとウエアの展示にご協力をいただく運びとなりました。
 展示場所は市役所1階ロビーで、平日午前9時から午後5時の間に展示します。
 サーフィン発祥の地“鵠沼の海”で練習を重ね、藤沢市民栄誉賞を受賞された都筑選手愛用の貴重なグッズを、ぜひ多くの市民の方にご覧いただき、オリンピックの際に味わった感動を、今一度、身近に感じていただくとともに、都筑選手への応援メッセージをいただければと思います。

資料

この件に関するお問い合わせ先

スポーツ推進課(内線6767)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

企画政策部 広報シティプロモーション課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎6階

電話番号:0466-50-3500(直通)

ファクス:0466-24-5929

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?